★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
交通死亡事故不起訴 投稿者 XYZ 日時 2002 年 10 月 08 日 22:44:34:

徳島の今回の件は、皆さんどう思いますか。ひき殺しといて不起訴というのは考えられない。信号が、赤か青か仲間がそばにいなければ真実がわからないことは事実である。死んだ人間の証言はできなく、ひいた人間は自分に有利なことしかいわない。

検察は、被害者の家族がさがした目撃者の調書もしなかったという。検察内部の不思議な構造である。何故不起訴かという説明もしないという。北朝鮮拉致被害者と同じように悲しい日本社会になってしまっている。

当方も労災にて治療中である。大手工場内でのフォークリフトによる加害者によるやり逃げである。しかし、このことを、警察にいっても労働監督署に申し立てしても事故現場をみにいこうともしないし、調書をつくろうともしない。なにもしないのである。

その間に同じ部署で6件もの労働災害がおこった。そのほかにも爆発による火災があり消防車が数台きたにもかかわらず、両組織は調べようともしない。会社は、有名企業であるからか。これが、現実である。

全部がそうでないかもしれないが、弱い犠牲者に対してはやられ損の社会になってしまっているのである。

銀行に関しても同じことがいえる。銀行系会社が、大企業にしてきたことよりも、中小、零細企業の経営者、個人にしてきたことは、暴力団顔負けのことをしてきている。逆の場合のケースもあるだろうが、まれである。

西友につめかけた市民のモラル、企業のモラル、司法組織のモラル、すべてが破壊にきているのではないか。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。