★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ノーベル賞受賞クラスでも平社員のままとは 投稿者 異議あり 日時 2002 年 10 月 11 日 15:21:36:

(回答先: ノーベル賞受賞クラスでも平社員のままとは 投稿者 びっくり仰天 日時 2002 年 10 月 11 日 12:32:51)

田中さんは昨日のテレビ取材での
「社員として昇進したいですか」との質問に「昇進したい」と応えていました。
したがって、本人が昇進を望まなかったから平社員のままだったとするのは説得力がありません。
研究所の研究員に対して、昇進試験をして昇進を決めるなんてあり得ません。そんな無駄なことをする必要は全くありません。
一般社員と異なり、研究成果で昇進を決めることが普通だからです。
学卒の若造があまりにもすごい研究成果をあげて、世界的な有名人になったので、研究所のボスが嫉妬して、昇進の邪魔をしたと推測するのは私の偏見でしょうか。
先ほど3時に東京の事務所で会見していましたが冒頭で
「私の研究成果は私一人のものではありません。スタッフの協力のたまものです。島津製作所という組織にいたからこんな研究ができましたことを感謝します。」この様なことを話していました。
昔のオリンピック選手の記者会見を思い出しました。
先輩、役員への感謝を示してからでないと話してはならないとの掟が亡霊のように浮かんできていました。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。