★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: だったらなおさら、です。 投稿者 Silent Tears 日時 2002 年 10 月 21 日 20:10:31:

(回答先: Re: 餓死者についてはどう思います? 投稿者 MASA 日時 2002 年 10 月 21 日 17:42:26)

 現在の韓国の人口は約4000万人。
軍の総兵力は約65万人で人口の約1,5%。しかし餓死者が出たと言う話は聞きません。

答は簡単。
金正日率いる北朝鮮政府が経済開発と維持に必要な予算と人材を軍に廻し過ぎたからです。
総兵力110万といえば人口の5,5%。戦争をやっていないのにしているのと同じ状態です。こんなことを何年も続けていたら経済が破綻するのは当然ではありませんか。

現在も北朝鮮国内には食料援助が必要な人が450万人いるとも聞いています。
北朝鮮政府は今すぐ核開発計画と先軍政治の方針を捨て、浮いた予算と人材を国民救済に向けるべきなのに、何故実行しないのか。
北朝鮮政府は核ミサイルと国民の命とどっちが大事なのか。このままでは、北朝鮮はアメリカや韓国に一度も負けない内に、国民が餓えで全滅してしまう。
二つに一つ。迷っている時間は無いはずです。

「人国爆発が原因だから国の責任じゃない」
そんな言い訳は聞きたくない。
共産主義も資本主義も関係ない。「国民を餓えさせない事」が政治家が果たすべき第一の責務なのではありませんか?

MASA氏は北朝鮮に関してかなり詳しく御存知なのだと御見受けします。
(ただし、それが本当に正しい情報なのか?は北朝鮮政府が情報統制しているために確認することが出来ません。
イスラエル地域なら外国のジャーナリスト達が自由に取材出来るので、イスラエル政府の言い分もパレスチナ側の主張も判るのですが。
日本から見て、今の北朝鮮はイスラエルよりも遠い国なのです。)
2000万の北朝鮮国民を救う為に何をするべきか、よく御存知のはずです。
それとも。
「皆んな日本が悪いんだ。怨むのなら日本を怨め」
と、死んでいった祖国の人達に言われるのでしょうか。
どちらにしても、バカを見るのは金正日を信じて死んでいった北朝鮮国民や不審船の乗組員たちですが。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。