★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 警察が音頭とってます 投稿者 桑原 日時 2002 年 10 月 28 日 22:56:42:

(回答先: Re: 警察が音頭とってます 投稿者 ゴードン 日時 2002 年 10 月 27 日 16:12:32)

>北欧や北米では、冬は勿論のこと、夏でも一日中霧に包まれ薄暗く夕闇であり、

北欧や北米では、ひとっくくりで言われても。
北米ったって広いど。
西部のロスやサンディエゴや中部南部行ったら、まるで一年中ピーカン。眩しいったらありゃしない。
北西部に住んでたこともあるが、年間降雨量は多いものの、特に薄暗い印象はなかったな。冬の日照時間は日本とほぼ同じか少し短い程度で、真夏はサマータイムがあるので、21時代位までは明るかった。
アラスカにも行ったが、夏は明るく夜中でも薄暗くなる程度。冬は真っ暗。勿論冬場は一日中ライトつけて走ってるけど。カナダも北極圏に近ければそうだろうけどね。

10年くらい前までだけど、アメリカ滞在中に、昼間にライトをつけている車なんて見たことがなかったけどなあ(よほど雲が厚い悪天候時や、霧の出るエリアや、あと皆既日食の時とかは別だけど。でもそりゃ今までの日本でもおんなじだわさ)。

霧が多い場所ではライト付けて走るのが日本でも普通だと思うが、北欧なんて出さなくても、「霧のロンドン」がどうか調べればいいんじゃない?

それはともかく、昼間にライト付けることのメリットなんて、海外の事例を出されても、いまいちピンとこない。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。