★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ★阿修羅♪さんピンチだぞ。応援しよう! 投稿者 FeN 日時 2002 年 10 月 30 日 23:30:45:

(回答先: Re: ★阿修羅♪さんピンチだぞ。応援しよう! 投稿者 ファン 日時 2002 年 10 月 30 日 21:37:19)

まだ私は全容を解明してないのですが、(笑)
この★阿修羅♪は、鈍器法廷の店内の如く迷宮化しており、例によって迷子になっていたわけです。

そこで、親ディレクトリにさかのぼって、トップページを表示させたら、
おなじみの3体の阿修羅像横並びの下の表中に
小さい文字で、控え目ながらも、ページ中央に『スポンサー募集』というリンクを発見したのです。

日頃、このような何でもありの自由ですべての関係者を敵に回す様な過激な掲示板の
サイト主催者は、運営資金の捻出は自腹でやってくしかないだろうなと思っていました。(想像)

また、民放他メディアの例を出すまでもなく、スポンサーは、金もだすけど、口もだす。
投稿者が自己検閲だってするでしょう。

サイトのジャンルは違いますが、『サポセン』等は、コンテンツ丸ごとそっくり単行本化して、
その印税収入をサイト運営費に回すであろうということは、容易に想像がつくわけです。

あるいは、またまたサイトのジャンルは違いますが、『おくすり110番』などは、
ここに送金してくださいとして、カンパの口座が明記してあったりします。

いくつかの資金調達の方法のうち、★阿修羅♪さんが、苦渋の決断の末に
こっそりと『スポンサー募集』をされた。と『勝手に解釈した』私は、
まだ、アップした日付が2002/10/27であったので、
これは、いちはやくみなさんにお知らせしないと。と思いました。

で、ただリンクを貼るだけでは、いままでいろいろ勉強させてもらって申し訳ないと思い、

スポンサーとなることを検討した企業の担当者が、★阿修羅♪のサイトに広告掲載を行う場合に、
その社内稟議に必要となるであろう『媒体資料』を取り急ぎ作成したという次第です。

★阿修羅♪さんの事前許諾なく、衝動的に投稿いたしました点、お許しください。

以上、

--------「ファン」さんは書きました。--------
>もうちっと具体的にたのむ。
>どのような状況か、またどんなことが有効か、そして、手立てとしてはどういうことがあるか、など。

に対しての、答えになっていないとすれば、私の力不足です。
もっと良い案をお持ちのかたもいらっしゃると思いますので、どなたかよろしくお願いします。

※『どのような状況かは』は、『スポンサー募集』の記載内容の通りだと思います。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。