★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 総合的にみて、昨年5月25日に発表していると主張しているのはうそで、ウエルストン議員が死んだ25日以降に慌ててかいたものと、見なければならない情況にはないとみます。 投稿者 超青空 日時 2002 年 11 月 04 日 15:12:11:

(回答先: これっまじ?! 投稿者 baka 日時 2002 年 11 月 04 日 10:58:27)


よい質問ですね。このサイトの内容を調べたのですが、主催者はvoxfuxという名前のペンネームで定期的に支配層の動きについて分析を発表し、読者がその文章に対するコメントをフィードババックし、読者間でも議論をするスタイルになっていますね。過去の数カ月間のarchive(過去の記録)をざっと読んでみますと、ともかく筆者はどういう人かしりませんが、盛り込んでいる情報を含め、水準が極めて高い分析を発表しています(いってみれば、あっしらさんのようなかんじ)。そして、それについての読者の反応もなかなか高く読者間の情報交換や議論も非常に興味深いものとなっています。今回10・25発表分については、その後現時点でまで愛読者のレスポンスが`122通入っています。ほぼざっと目をとおしました。筆者に対する感謝と敬意の念が表明されています。この筆者はよい愛読者に恵まれているようにおもえます。そのなかで、議員の暗殺を予測した文章を読んだ記憶があって、それが当たったことに驚きをし目しているレスがありました。以下がそれです。

I remember the prediction you made a long time ago. It struck me then and I am absolutely floored reading it again. Your prescience is second to none, vox. I am about to explode, here. If you can predict these things one and a half years before they happen why the hell don't the major newspapers start taking note of your work?
Posted by Dawn Hanse @ 10/26/2002 06:43 AM EST


相当の数の読者を持っているようですから、いい加減なこと、つまり、後知恵で書いたものを、昔書いていたものと強弁できる環境にはないとみられます。

また、レスをする読者だけではなく、別の人々とのつながりを相当しめしており、その人々はおそらく以前からこの筆者とつながりがあるものとみられ、これらの縁者を騙すこともできないと思われます。

この人物の書いてきたほかの文章の水準からみるとき、今回の2つの文章も、決して不自然ではないレベルのものとはなっています。言い換えれば、他の文章に盛り込まれている情報の質をみるとき、今回盛り込まれている情報の質を担保しているもの、つまり、これぐらい情報を持っているのなら、昨年5月25日の文章に見られる予測水準は必ずしも不自然ではないという印象をうけています。また、これだけ愛読者を抱えいわば監視されている状態の筆者がそのようなウソをつかなければならない積極的な理由を見い出すことはできません。


現時点で、総合的にみるとき、これが昨年5月に書かれていたことに疑念を差し挟まなければならない積極的事情は見当たらない、と判断しています。

英語が読める方でこのサイトを観察し、わたしの判断が不適切と思える方、ご指摘出していただければ幸いです。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。