★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
“政府紙幣”は日本の宗主国の気持ち一つで成否 投稿者 Ddog 日時 2002 年 8 月 21 日 02:06:22:

(回答先: “政府紙幣”は産業主義と金融主義の全面対決を引き起こす 投稿者 あっしら 日時 2002 年 8 月 20 日 15:30:13)

596さんの投稿でも紹介された丹羽教授のhpの論文を以前覗いた時は、政府紙幣案を含め、このおっさんアホかと思ったのが正直な印象でした。しかし榊原論文の政府紙幣案でもまだただの通貨切り下げにすぎないのでは?と思いましたが。匿名希望氏とあっしら氏のやりとりで、これにしか希望を持てないのだろうか思いはじめた。あっしら氏ご指摘のように日本単独では間違いなく潰される。宗主国アメリカ様のご機嫌次第。政府紙幣政策の成否は、アメリカ様の対中国政策がどうも殺生与件を握っていると考えていいのではないか。
あっしら氏にどうも受け入れてもらえないが、円安ドル高説を支持している自分としては、政府紙幣発行は、体のいい通貨切り下げとも考えて差し支えないと思っている。150、200円の円安を中国アジア諸国が許容できるかどうかでしょう。米国の対中政策で、これ以上中国にデフレ禍を世界中に撒き散らすことを容認するかどうか、はたまた第二次冷戦体制の構築か、米中共存路線なるもので、あやふやのままで推移するかどうかでしょう。私は米中対決路線を希望しますが、どうも今のところ、そうでもなさそう。米国が中国重視政策をする路線でしたら実現するのが厳しいと思う。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。