★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
bakaさんも匿名さまもあっしらさんも目的は皆同じ世界の平和です協力して力を合わせよう。 投稿者 どうぞ匿名様の仕事に影響ないように庶民の意見を政治に反映願います 日時 2002 年 8 月 28 日 21:33:25:

(回答先: bakaさんへ:こういうのを「すり替え」と言います 投稿者 あっしら 日時 2002 年 8 月 26 日 15:24:51)

猪瀬経済派は大規模な世界公共投資の準備をしてると解釈すれば?

@世界フリーウェイ、ロンドン東京新幹線
@アクア九州韓国道、米軍海上基地増産

やらなかったらやっぱり経済オンチー>勉強をすべきだ。猪瀬経済派

: > 公共投資は私企業のような利潤追求事業ではありません。
: > できた国有財産は赤字で作る減価償却メンテのみで、高速料金を取るべきではないのです、東京アクアのようにそこをとうる商品に高速代がうあのせしたら、意味がありません、完全無料。
であるから、米国から借家代を取っては駄目なのです。
:海上基地献上ー>米国

昨日、公共財の定義がNHK3ちゃんでありましたよ。
みんなが平等に利用する機会、設備だって。

そして限界効用とか何とかで要するに
公共投資は無料で税金で公平にするべきが学問だっていってました。

高速道路にしても同じ。なるほど

でもグローバル化の世界は高深刻日本経済の原因は公共投資の理解の遅れだといってました。経済学シカゴ派以外の世界のインテリいわくです。

高速道路は欧米では無料ではないですか?
アウトバーンもそうだし。


僕はデフレがデフレでなくなる分の新規発行日銀1000万円券
で行うがよしといっています、赤字国債を日銀が印刷して日銀の
資本の部を増やすのです。

      貸方、            借方
    新規赤字国債(日銀債権)   100兆円

工事費として新規貨幣が出回るのでインフレになる確率が上がり
少なくともデフレは解決。

物価流通費が下がり、物価は安くなる。
しかし3%の大金持ちの、機関投資家の死蔵マネーは
銀行が国債を売るので、流動資本の非流動化ができる。


紙幣をインフレを避ける銀行の吸い取り、やっぱデフレか。
日銀からほとんど低利、無利息で借用して買うのだから客無し
銀行は商売になる、高く機関投資家に国債をかうのだから。

銀行の株主(生保、損保)は子分が儲けるし、株も上がるので
銀行に赤字取引できる。

このような経済理論を知っていて民営化する政権は
相模原の人種の真意にそむきませんか。

民営化、新生銀行、郵貯ー>スイス株日本郵貯なんて出来ますよ。
でも世界資本株主は、三菱かも?

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。