★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
今日のニュースあれこれ 投稿者 楽観派 日時 2002 年 8 月 06 日 19:31:33:

雑多なニュースです。

アルゼンチンでの悲劇(ワシントンポスト)

ロサリオ市の高速道路で食用牛22頭をつんだトラックが転倒した。そのうちに周囲のスラム街から600人が集まってきた。彼らはナイフで牛を殺し血だらけの足や内臓を引きづっていった。そのうちの一人は我々はもう「けだもの」になったと語る。プライドの高いアルゼンチン人も空腹にはかてなかった。

HSBC(香港上海銀行)のボス、キース・ウイストンは今日2つのコメントで物議をよんだ。1つは中国人やインド人に比べると英国人は給料が高い上に能力がない。もう1つは香港でのクレジットカードのデフォルト率がずっと上がってきており、作れるだけカードを作って逃げようとする輩は許さないというもの。これと次のはFTから。

エクソン・モビルがインドネシアで人権侵害で訴えられている件でアメリカ国務省は反テロ活動の障害になるためにこの訴訟をつぶす(FTはこう表現している)ことにしたというもの。ちなみにエクソンの訴訟とはインドネシアの天然ガスプラントに絡み反対住民に対し地元治安当局をあやつり殺人、強盗、強姦をおこなったというもの。


最後はNYT。今日のNYTにパレスチナの自爆テロで死んだイスラエル人の棺の写真があったが、その写真にアイコンがつけられていて、そのアイコンをクリックすると棺の拡大写真が見られるというもの。

最近のNYTの親イスラエル・反ブッシュ攻撃はすさまじい。今日もポール・クルーグマン(ユダヤ系学者)が切りこみ隊長となりブッシュをたたきまくっている。日曜日にはアル・ゴアのブッシュ批判論文がのってたし。NYTを読んでるともうブッシュの政治生命は終わったと感じる。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。