★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 「読んで読んで(@⌒O⌒@)」(中小企業庁)人間、難しいことや、辛いことだけでは生きてはいけないとは思うのだけれど......。 投稿者 スルー 日時 2002 年 8 月 12 日 23:40:00:

(回答先: 「読んで読んで(@⌒O⌒@)」(中小企業庁) 投稿者 ・・・・絶句 日時 2002 年 8 月 12 日 20:03:42)

「楽しい職場だから、いらっしゃい。」と言ってやって来た人を税金で雇うのか?この国は?権力機構に入ってそれなりに使命を果たせば、人並み以上の報酬を得ても良いと思う。しかし、遊びたい奴を雇右必要もないし、楽しいことや楽しい遊びがあると募集する必要もない。若者に対するリップサービスも特に必要ない。どういう人材を求めているのか、コラム的な文面でも、あまりに本質からのずれの激しさには愕然とする思いであります。

この国の「処理能力が人並み以上に卓越した優秀な馬鹿」を中心に構成された省庁には、哲学とか生き方とかも合理的に処理してしまい、人生→楽しく→娯楽→快楽=良い人生、のような短絡的な発想しか生まれないのかも知れませんね。日本国に合掌。
--------------------------------

「読んで読んで(@⌒O⌒@)」
中小企業庁長官官房政策調整課業務管理官室
○○ ○○(平成13年入省)
 
 今日は楽しい面接で〜す♪みんな面接にハマッテルかもしれないけど、ちょっくらあたいの物語に耳を傾けられないから目を通してd(^-^)ネ!面接を待っていて緊張している人がいたら、リラックスリラックス★たぶん今みんなの近くにいるんじゃないかな?「秘書課でございま〜す★」って電話の声と地声の差が激しい『まやちょん』とおしとやかな女性を装っている『田中っち』。この二人は強敵だ!!!みんな狙われてるぞ〜気をつけろ〜ほら、今あなたの真後ろに・・・(ё_ё)キャハ!
 では、まず仕事の内容から行ってみよう\(^o^)/あたしは中小企業庁の業務管理官室というところで庶務の仕事をしています!給料袋を作ったりあれしたりこれしたり、ややこしいのであとは省略(-_-)忙しい時と暇…ふらふらしている時の差がとっても激しい仕事なのです(;´Д`)だから時には。゚(T^T)゚。゚ こ〜んな感じになることだってあるの!だいぶ仕事にもなれておもしろくなってきたのです!!!でも気を抜くとミスっちゃうから初心忘れずの精神でe(^。^)gファイト!仕事に関してはこれぐらいにしておきましょう。 マイ同期達についてですが、冒頭でちょっくらお話した秘書課のまやちょんと田中っち以外にあと11人いるのです。あたしの同期は今までで一番少ないの(;_q)クスン。寂しいけどみんなの名前を覚えることができたし、とっても仲良しさん(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)
 入省したら、さっそく研修があるのです。東村山研修所ではバスケやバレーをして戦ったり、美味しいご飯を3食モリモリ食べたり、大きなお風呂にダイビングしたりと楽しいことばかり(o^^o)は良く覚えています。でも為になるお話をたくさん聞きました。所々覚えているのです。仕事をしていると思い出すことがありますよ!これほんと(*'-'*)
私は今寮に住んでいるのです。ついこの前までは同期と2人で世帯寮で暮らしてました。最近になってようやく独身寮に入居することができたのですが、部屋が狭い!なんじゃこりゃ〜( ̄□ ̄;)って思ったりもしましたが、通勤時間が半分になったので┓(´_`)┏朝はぐっすり眠れます(ё_ё)
 他に何の話しをしようかしら(¨ ) ある人は毎週金曜日にオールしたり、ある人達は休日に『千と千尋の神隠し』を観に行ったり、またある男女は金曜日に焼き肉を食べに行ったりと、週末はそれぞれ楽しく過ごしているようです。働きだしたら休みの日ってどんな感じだろうなあって思っていた私でしたが、学生の時と変わらないのです。
 私の話に目を通してみて『この人わけわかんないけど楽しそう』と思ったそこの人!!!経済省へいらっしゃ〜いヽ('ー`)/あたしに会いたいなら是非中小企業庁へ!(^_-)-☆ 秘書課の2人に惚れたなら秘書課へ!)`ε´( 化粧の濃さが1cmの美人さんに会いたいなら経済産業政策局へ!(*'-'*)広末に目ビームされたいなら資源エネルギー庁へ!(-_- )凸 うるさい女がお好みなら原子力安全保安院へ!ヾ(@^▽^@)ノここにあげたのが全部お気に召さないなら他の局へ!ともかくまずは経済省へ( ^_^)心よりお待ちしてま〜すヾ(^-^)

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。