★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
少しお相手しましょう 投稿者 匿名希望 日時 2002 年 8 月 15 日 08:02:23:

(回答先: Re: 似て非なるもの 〈目的は同じでも手段が違います〉 投稿者 じ で すうううううう(^o^)// 無能無策トン週刊誌衆愚経済論 日時 2002 年 8 月 15 日 06:45:01)

貴殿がここに記載しておられるような内容を感じている国民が相当数いると思います。

失政や私企業のエゴ(拠点の海外移転等)は人災だ、庶民の塗炭の苦しみをどうしてくれる、というわけですね。

はっきりと言いましょう。たわごとを言っても何も解決しませんよ。

統治する側、される側という冷厳なる事実をもっとじっくり噛み締めるべきでしょう。貴殿は統治される側です。される側は与えられた条件の中で自分の幸福を最大化するにはどうしたら良いかを考えて立ちまわるべきです。泣き言を公のネットの場で喚き散らしても誰も助けてはくれませんし、社会も変わりません。

統治する側には常に冷静さが求められます。その姿は時には冷酷にすら写るかも知れません。失業者が溢れようが、自殺率がうなぎのぼりになろうが、さらにひどいことになるのが分かっていれば、目先の痛みをどうやってでも国民に甘受させねばなりません。名医でも自分の息子には執刀できませんよね。それと同じ事で統治者が本気で一々国民一人ひとりの痛みに目を配っていたら、国家を誤るのです。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。