★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「中国人」様、論理の乱れがあるように思います 投稿者 楽観派 日時 2002 年 8 月 27 日 21:18:21:

(回答先: Re: 身の毛もよだつ三重県の事情 投稿者 中国人 日時 2002 年 8 月 25 日 03:38:21)

英語メディアで中国の方と議論するのには私は慣れています。いつもその「戦略的」思考に感心しますが、同時にほとんどの場合(残念ながら)論理的に破綻した主張に失望します。

さて三重県の告発は日本人として事実を確認し対処しなければいけないと思いますが、どうしてわざわざこのフォーラムに投稿されたのですか?

私はFTなどの中国情報に強いメディアを常時チェックしていますが、中国経済は「曲がり角」にきているという認識を持っています。恐らく貴殿もそうした認識をもたれているがゆえに、中国への日本企業の工場移転の障害となりうる三重の例を「告発」されておられるのだと思います。

中国という自分の国への愛着は別にして、例えば労働者が組織した労働組合が「労働者の天国」である中国で認められてないことに関してはどういう個人的意見をお持ちなのですか?そもそも共産主義国家では失業者は存在しないとマルクスは主張し、中国共産党も肯首されておられますが。

もし中国が本当に自国の力に自信を持っているなら中国国内に無数にある外国人が訪れることのできない地域の指定など必要ないと思いますが。12億8千万人の中国人の内、8億をこえる人が貧農およびその家族であることを考えると決して中国の事情は誇れるものではないと思います。

日本には米軍基地のほかにも名義は自衛隊になっていますが実質的には米軍の実戦訓練地となっているところがたくさんあります(日向、富士など)。従いまして日本にICBMを打ち込むということは自動的に治外法権(米国領土)である米軍基地を攻撃・破壊することになります。

例えば東京であれば、日本のあるいはアジア地域の米軍の頭脳である横田基地があります。中国が東京にICBMの照準をあわせていることは承知していますが、もし発射すれば自動的に数万人のアメリカ人の殺害およびアメリカ領土への攻撃を構成します。この点に関してはいかがお考えでしょうか?

過去の私の投稿を点検していただければ私は石原慎太郎レベルの稚拙な反中国論者でないことはおわかりいただけると思います。例えば南京大虐殺に関しては小林よしのりに代表される白痴右翼をはっきり非難しています。

しばらく中国の方と議論する機会がありませんでしたが、お時間が許すようであればお互いに「自由」な議論をしたいと思います。おつきあいいただけますか?

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。