★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
いい発想です 投稿者 楽観派 日時 2002 年 8 月 28 日 19:55:23:

(回答先: 日経新聞 産業力  投稿者 Ddog 日時 2002 年 8 月 28 日 08:55:53)

皆さんは国連統計などにだまされて日本には余分な水などないと考えていませんか?これは根本的に間違っています。日本には水がありあまるほどあるためにほとんどを捨てているのです。

具体的には北海道や新潟のような豪雪地帯を考えてください。数10メートル降り積もる雪は有効活用されていますか?すべてとけるままに海に捨てています。

ところで日本で販売されているオレンジ果汁はほとんどがブラジル産なのですが、それは石油と同じようにタンカーで日本まで運ばれます。ブラジルがオレンジ果汁をタンカーで輸出できるなら日本も良質の水をタンカーで輸出することができます。

実際、私は北海道に降る雪片は金箔に等しいと考えています。それを集めて輸出するだけの頭脳が政府にあれば日本の一大輸出物となるでしょう。アラブ諸国とは石油と水のバーターをやればよいのです(犠牲は必要ありません。例えば屋久島の降雨量は世界5位に入ります)。

そうした水資源の重要性が理解できない人たちが時間を無駄にしている間に、例えばアルゼンチンの水資源はヨーロッパ資本により買収されています。

自分の国がどういう資源を持っているかきちんと認識してください。鈴木宗男のような北方領土の価値すら理解できない政治家が日本の外交を左右していたことを考えると暗然とします。あなた方は宗男支持者なのですか?

ところで右翼の方々、鈴木氏の北方領土発言に対し何ら行動を起こされてないようですが、鈴木氏はまさに売国奴です。朝日新聞や日教組と関係ない鈴木氏は抱擁し援護をおしまないのですか?

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。