株価下落:「問題30社リスト」木村氏のチーム選任が一因?[毎日新聞10月3日] ( 2002-10-03-21:37 ) 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 10 月 03 日 21:34:54:
3日の株価下落は、「金融分野緊急戦略対応プロジェクトチーム」のメンバーに元日銀マンで金融コンサルティング会社社長の木村剛氏の選任が明らかになったために加速した、との見方が強い。
木村氏は昨夏、自民党で金融情勢について説明した際、抜本的な再建策が求められる企業を網羅した「経営不振企業30社リスト」を示したとされる。木村氏自身はリストの存在を否定しているが、その後、市場では「木村氏のリスト」が出回り、いくつかの企業が「リスト掲載企業」として、株が売り込まれることが起きた。
この日は、ダイエーやミサワホーム、兼松、日本信販など「30社」に含まれていると取りざたされ続けた企業の株が、銀行株とともに下落を主導した。
次へ 前へ
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。