★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
インテーザBCI、伊最大手銀が7800人解雇通告。 2002/10/04日本経済新聞 夕刊 投稿者 hou 日時 2002 年 10 月 04 日 20:17:20:


日本の銀行がいつこんなことを出来るのだろうと待っていたがとうとう、銀行からこのようなことを進めることはなく。
国有化となる手段を選び、さらに公的資金も焦げ付かせ、
そのうえ、ペイオフ延期、小さい中小企業を先に倒産させ
大手の会社の延命を間接金融でおこない。
直接金融で多めに資金を調達していた大手企業を先につぶす。
そんな風に、日本の銀行がモラルハザードにおちいっていることが許せない。
今回これを期に、銀行が貯蓄と投資の間に立っていることを改めて認識させてやれ、そして人の貯蓄を使い投資してそれに穴があいたら銀行の利益で穴埋めするという銀行システム本来の役割を担うべきだ。

 【ミラノ=小林明】イタリアの最大手銀行インテーザBCIは四日、労働組合に対して、従業員七千八百人を解雇すると通告した。七千八百人は国内の従業員の一五%、全世界の従業員の一〇%にあたる。どの地域の従業員を対象とするかは明らかにしていないが、二〇〇五年末までに段階的に実施する見通し。
 同行は二〇〇五年末までに十五億ユーロの経費を削減する目標を掲げており、そのうち三分の一を従業員解雇で実現する計画。合併を繰り返して規模を拡大してきたインテーザBCIは経営合理化が急務となっている。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。