★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
たまちゃん、ちゃんと魚食べてる?ちょっと正気でないみたいね? 投稿者 Ddog 日時 2002 年 10 月 04 日 20:33:34:

(回答先: その対抗策は考えてあります。 投稿者 タマちゃん 日時 2002 年 10 月 03 日 20:12:56)

本気か?正気の沙汰とは思えない。思いつきにすぎない。

食料エネルギィー自給率何ひとつとっても、米国からの自立はできっこない。実行すれば、日本の食料事情は北朝鮮レベル、いや天明の大飢饉レベルになるだろう。いまの、日本人が北朝鮮並みの生活レベルを享受できるものか。
もし、本気で実行するには少なくとも、10年から30年長期計画が必要だろう。教育からはじめ、徴兵制復活とまでもしないが、若年層失業対策と称し、国策海外青年協力隊でも結成してからだ。日本が日露戦争に勝利するに至るのは開国より60年の時間を費やした。
現首相のように、愛国心のかけらもない今の日本人には、まだこの準恐慌状態の経済を回復させる方がまだ容易だ。

米国を仮想敵国にするほど愚作は無い。どれだけ無駄なコストが掛かると思うのか。
総力戦で、米軍と戦うのと江戸幕府が当時の大英帝国と戦うのは同じレベルじゃないか?仮想敵国になるには、米軍とは、差が開きすぎた。日米開戦を御前会議で決定した愚作に等しい。あっしらさんも本気で国士現るとお思い?

日本の国益を最大化するには、米中を対決させる方向に謀略を考えるべき。国家戦略とはそんなものだ。日本が台湾独立を支持する。米共和党右派と結託。賄賂でも日本での利権の一つでもくれてやれ。でもメガバンクは国有化のままだ。
マア。あおぞら銀行ぐらい贈呈したら?それでも十分喜ぶだろうな。孫も助かるし。

>1.日米安保条約はクリントン大統領によりすでに破棄された

D.現米政府はそんなスタンスではないだろう。

>2.安保条約の定める猶予期間は1年であり、すでに米軍は日本を不当に侵略している

D.米国が最終的に中国との新冷戦体制でもするか、対立路線を維持する限り有用であり。
不要なら撤退するだろう。まずは「思いやり予算を財政再建のためまずはカットします。」と軽くジャブからはいるべきでしょう。

>3.アメリカ政府を訴えることはできなくてもアメリカ企業のヨーロッパ支社を対象に訴訟を起こすことは可能である
>4.その訴訟が例え門前払いされようともイスラムへのテロ戦争が続いている状態で日本にある米軍基地が、小泉の次の首相の解釈次第では即時閉鎖・撤退を求められる可能性があることが世界で認識される
>5.アメリカで激しい反日運動がおき、日本でも反米運動がおき結果として小泉は倒れ、そうした”反戦地主”と同じ考え、つまり安保条約はすでにアメリカにより廃棄されているという考えをもつ指導者が現れる。

D, メガバンクは国営企業のままならそんな問題起きないだろう。のらりくらりと延々ペイオフみたいに引き伸ばせばいいだけさ。4社とも国営でいいんじゃないか?
ところで、日米対立を唆すあなたは、国士でなく中国のシークレットエージェントかい?

>6.外資は日本から資本を引き揚げる。

Dこれだけ、複雑緊密化した国際社会で、外資すべてが、引き上げるものか、日本との関係を絶ち切って、世界経済も成立しない。

>7.新しい日本の指導者がJOBの保有するTBを売却する。

Dその前に、米国が日本の資産凍結されたらおしまいじゃないの?だいたい、日銀が政府の思うように動くのであったら、今だって苦労しないだろう。

>8.IAEAの視察を止めて、原子力兵器を作る

D, 個人的には原潜+核武装論は賛成です。しかし、日本国民が真に自立すると決意できるようになるには、まだその時でない。作るぞとを示唆するだけでも十分なような気がするが。如何に?

>9.日本が保有する濃縮ウラン・プルトニウムの量は世界最大であり核兵器を作る必要すらない。そうしたウラン・プルトニウムをばらまけば兵器として使用可能である。

D,国士とは思えません。テロリストと同レベル。日本民族が歴史を汚す蛮行を行なうべきではない。国士だったら、人類の至宝日本及び日本民族の名誉を汚す行為を考えるかい?
核兵器は持つだけで十分、しかし使用を前提としたようなダーティーボムは保有すべきでない。それなら、日本は1年以内に核武装できるぞという技術的確立をし、それを切り札とすべき。

>10.”次の計画”が実施される

Dそんなもんあるのか?

現政府を倒幕でなく、倒政府する組織があるなら、是非即加入したいものだ。
日本の不幸は現政府に替わるべきものがないことにある。
此処に集う阿修羅村の住人の皆さんも即、親派となることでしょう。


 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。