★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「じ」さんの思いとのすり合わせ 投稿者 あっしら 日時 2002 年 9 月 20 日 18:56:12:

(回答先: Re: レス4:「構造改革」は過程の手順を誤っている 投稿者 jir ji jimaria です 日時 2002 年 9 月 20 日 04:54:50)

「じ」さん、こんにちわ。

「じ」さんとは手法は異なりますが、現状に横たわる問題に対する考え方や反「構造改革」政策では親和性があると思っております。


>何故政府は自由主義貨幣経済の基本
>通貨発行コンピュータシステムがないのですか?
>何故作ろうと議員はいわないのですか?

他の投稿で「じ」さんの主張は理解していますが、日銀がばかすかお札を刷って政府に渡さなくても、たっぷり通貨資産は存在していると思っています。

「じ」さんは御自身の視点で解決策を出しておりますが、議員はわあわあ言うだけの無能集団なので、「作ろうと議員はいわない」のでしょう。


>塩ジイは何故金持ち優遇政策をとるのですか。
>米国は何故民主党や自由党と相談し抵抗勢力
>自民党を嫌うのですか?
>何故今の政策は、自民より民主党に近い政策になって
>いるのですか?

中曽根政権以降、米国政権が日本政権に期待するものが変わりました。
金持ちを優遇する政策を採れ、企業が自由に使える資金をたっぷり確保できるようにしろ、一般人や貧乏人は生活できるだけで満足だと思わせろという方向です。

政権与党にこだわる自民党は、そのような流れの変化を認識して、政策を変えたと思われます。

自民党抵抗派は、わずかに残った“国民経済派”なのかもしれません。

米国政権は、自民党が国民から見捨てられたときの保険として、鳩山民主党や小沢自由党を育成したのかも知れません。


>実際中低所得者はもう十分税金がやすく、
>国民の70%が借金もしくは貯金なしなのに
>個人需要が起きない原因は公共投資の絶対的
>不足による設備投資の相対的欠乏による企業利益
>の欠如、それによる給与のダウン、リストラが
>不景気の原因だと政府はマスコミともども言わないのですか?

「中低所得者はもう十分税金が安く」はないと考えています。
消費税の導入により租税負担が増加し、それが「バブル崩壊」の一因であり、以降のデフレ気味不況の一因であり、租税負担をさらに増加させた98年以降の本格的「デフレ不況」の要因だと考えています。

公共投資の不足は個人需要の不足要因でもありますが、個人需要の不足は、将来不安の払拭・給与の増額・低中所得者の減税で解消していくべきだと考えています。


「給与のダウン、リストラが不景気の原因だと政府はマスコミともども言わない」のは、犯罪に等しい状況だと思っています。


>国民の全体の3%の日本国債米国債の債権者は損保生保
>の役員で、銀行の株主なのに同じ面積の帳簿上安くなった
>不良債権の分を貧乏人の血税から収賄の何千倍何万倍の
>金を泥棒するのですか?

不良債権問題及び財政危機を貧乏人の血税で解決しようとしている政府は、泥棒であり、犯罪者です。


>何故自殺者や予備軍の失業者がいても、高校生の半分の
>プータロー、少年犯罪の温床を政府は憲法を犯してまで
>もやるんですか?

現状の若年者失職状況は、のちのちまで祟る大問題です。
親子が失職している家庭の苦悩がどういう社会状況につながるかは、ニューヨークのハーレム地区を思い浮かべればわかります。


>時期がきて今の政策や現状世相の統計データが将来
>これは犯罪的政策であり戦争犯罪人のごとく
>起訴されねばならないと判決が下りたら、
>真っ先に、社会道義不在的政策責任者はどのような
>罪が鈴木宗男の何百倍の罪になるのでしょうか?

鈴木宗男の比ではない罪ですが、「大東亜戦争の敗戦責任」さえも追求していない国家と国民ですから、悲しいことに、不問に付させることになるんでしょうね。


>宗男は1人も殺してませんが、4万人を現在経済政策で
>殺し、収賄の何千倍の血税を一部3%の金持ち国民に
>渡した罪は孫子の代まで語り告げられるのではないでしょうか?

語り継がれるとしたら、そのような現状を一掃してからになるでしょう。


 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。