フィッチ「政府・日銀の政策不確実」 〔日本経済新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 9 月 21 日 15:35:36:
英米系格付け会社のフィッチは20日、政府・日銀による「政策の不確実性は日本の格付けに悪影響を与える」と警告するリポートを発表した。
リポートによると、日銀が「極めて異例の政策である銀行保有株の買い取り」に踏み込むのに対して、政府による「断固とした銀行の不良債権対策の欠如」が金融市場に混乱と不安をもたらしているという。その余波が10年物国債入札の未達につながったとし、政府・日銀の政策協調のずれに懸念を示した。
フィッチは日本国債(円建て)をイタリアと同じダブルA格に維持してきたが、格付けを近く再検討する方針だ。(ロンドン=佐藤大和) (12:00)
次へ 前へ
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。