★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
為替こうみる:G7では“円安にお墨付き”の可能性も=UFJ銀 橋本氏(東京24日ロイター) 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 9 月 24 日 12:10:31:

(回答先: 日銀の銀行保有株買い取り計画の影響を疑問視=米CEA委員長[ワシントン23日ロイター] 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 9 月 24 日 12:08:44)

<UFJ銀行・市場営業部・為替営業班 次長 橋本幸彦氏>

為替市場では、米国のファンダメンタルズ云々よりも日本のデフレ対策がテーマになっている。 
日銀が施策を発表したのに対して、金融庁や財務省が乗ってくるという感じがせず、財務省の黒田財務官の13日の発言にも見られたように、当局間の姿勢がかみ合わなければ財務省ができることは為替・円の資産を安くしてしまう、という方向につながるのではないかとも受け止められやすい。
週末のG7では為替については現状容認ということになりそうだが、市場のテーマがドル安から円安に変わったことを問題視していないということで、“円安の動きにお墨付きをもらった“という感じになってしまうのではないか。
ユーロ/円が長いトレンドをブレイクしてきていることもあり、ドル/円も天井を見たという感じがしない。125円を上抜けると心理的にも130円が意識されてくるだろうが、それは10月以降のテーマ。円が独歩安になっているときに、当局が何を言ってくるかも注視だが、週末のG7も踏まえて円安に関するコンセンサスがどう形成されるのか注目したい。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。