★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あらゆることを勘定に入れてベストのチョイスする=公的資金注入で金融担当相[東京30日ロイター] 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 9 月 30 日 13:36:35:

柳沢金融担当相は、不良債権処理で公的資金注入の是非について、あらゆることを勘定に入れてベストのチョイスをする、との考えを示した。
柳沢金融担当相は、不良債権処理について、「いろんなアイデアを聞いて、少しでもいいものがあれば、取り入れる。しかし、取捨選択し、整理するのは我々の責任だ」と述べるとともに、公的資金注入に関して「あらゆることを勘定に入れて、ベストのチョイスをする」と語った。ただ、一方で公的資金注入に反対の立場を表明し続けてきたことについて「今、現時点で、そんなに飛躍や断絶があるべきではない」と述べた。
仮に公的資金注入した場合のスキームについては、「すでに辞表を提出しており、今の状況で言えば、次の人が決めること」と述べた。小泉首相からは、内閣改造後の体制については「話はない」とした。
また、30日朝に塩川財務相から、G7(7カ国財務相・中央銀行総裁会議)の報告を受けたとし、「公的資金注入は地域金融機関再編の流れで話したとの報告だった」と述べた。
自身の去就については、明言を避けたが、不良債権処理問題について「総理との間で、認識に相違はない」と明言した。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。