個人レベルでの意識改革 投稿者 と-くんりんぐ 日時 2002 年 10 月 26 日 21:17:47:
経済学から脱線しているけど、最近庶民がパチンコ、スロットにのめり込む事で世の不景気の悪化に更なる貢献をしていることに気付いているだろうか?10人中9割方負けてても
負け続けられる精神は?何十兆ものお金の流れが一人一人の
覚醒で健全な方に向けられるのに。。。
簡単に言えばジョンレノンが生前主張していたように個人レベルの行動意識改革がこの国の病んだ底なし不況の解決策につながるのではないだろうか?末期癌からの生還者はほとんど専門家である医者から見捨てられていたのでは?でも事実難しい最先端のハードランディングな治療法より患者の体の生命力を尊重した治療法のほうが良いときもあるのではないでしょうか?この国の個人レベルでの精神的病気をいまさら、政府のような組織に荒治療お願いしようって言っても少々本末転倒でないでしょうか?皆さんそう思いませんか?
次へ 前へ
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。