★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 特別非常事態発令中なのにまだ出し渋る?法人税率、来年度は下げ見送り――政府、先行減税で最終調整 日本にとってミッドウェー海戦なみのできごとに対し航空母艦を最前列に出したような、敵をなめた行動をとるのか?大和を長とする連合艦隊はずーっと後ろ? 投稿者 hou 日時 2002 年 10 月 10 日 09:34:22:

(回答先: Re: 特別非常事態発令中なのにまだ出し渋る?法人税率、来年度は下げ見送り――政府、先行減税で最終調整 日本にとってミッドウェー海戦なみのできごとに対し航空母艦を最前列に出したような、敵をなめた行動をとるのか?大和を長とする連合艦隊はずーっと後ろ? 投稿者 偽医者 日時 2002 年 10 月 10 日 08:33:39)

偽医者さん おはようございます。

多くの人の評価基準は人それぞれです。

高すぎれば、バブルだし。
低すぎれば、人材を見失う。

株も同じ、評価は、次の瞬間変わる。
取引所上場2753社のうちすべて、ちゃんと評価されているか?
絶対ありえない。
低くてあがってくる株もある。
高くて下がる株もある。

小泉さんを評価しようにも、自分はほかの政治家をしらない。比べようがない。
外交なんかさっぱりである。(第一情報収集していない)

そんな自分が小泉さんを評価すると
基準は、経済への政治的判断力だとおもう。

これは、結構高い。
柳沢を在任させて、自分なりに評価した。
そして首にした。
ここから、見ると小泉はかなりの経済音痴・ホントに経済なんか分からないんだと思う、しかし、自分情報をあつめ経済をしり、その人を評価する。

そういう、ことができる人間だと思う。

そういう、人間は失敗しながら学んでいく、問題は
こういう人間が、あまりにも特別な経済下誕生したこと

これなら、特別経済問題に積極的だった。
故 梶山さんが、就任したほうが、より効果的だった。

時は、待たないし、チャンスはつかもうとしないと、ただの事変である。

そいうことから、考えると。
経済への政治判断力は
100点中 65点ぐらい

五分五分よりちょい上と言う感じ。
自分が思うに時間をかけすぎると言う点が気にかかるから点数が低くなった、戦力を集中的にだすと言う点において
2年長すぎる、法律整備が課題点であろうが、日銀の非常手段を長くすればするほど、次の効果を求めるようになる。
市場は、評価が政治より評価が早い。
ここで、ちゃんと効果のある対策を出さないと、効果切れになるリスクを背負うことになるのではないか?
効果の出る、日数は長いがその間、市場はちゃんと評価する。
今回の日銀効果は、新たなセーフティネットと言う面で評価できるが、政治面がついていけてない。
もう隔離の様相を呈している。
そんな、日本の国内経済が沈む中では、新たな投資が出来ず
ますます、資産デフレになると言う面で危惧する。

日本は、国際的な経済問題ではなく国内経済の不活性化が問題であり、国内問題をずばっと解決に導けば、すぐに投資の活性化が可能になる。
その次に、中国に進出し物価デフレを作る原因を取り除く、中国の中小企業にたいし、リスク管理の投資をし営業を手伝うそして、中国の会社を整理すると言う面で、日本の投資が役に立たなければならない。

それには、時間がない。アメリカ・イギリスやフランスの投資は、こんな中急速に中国に向かいつつある。

中国に正攻法で進出するには、なんとしてでも。
国際業務を行う銀行が体力、経営力、マーケット手法の変革を行わなければならない。
未だ間に合うが、時間は限られている。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。