★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
横レス御免。 現実を直視したくない心理。 投稿者 Ddog 日時 2002 年 11 月 03 日 22:25:10:

(回答先: 投稿の「意味」「意義」「目的」は何ですか? 投稿者 管理人さん 日時 2002 年 11 月 03 日 05:04:12)

多分五兵餅君は、この板に書き込まれている事実を、素直に認めたくないと思う。ある種の言霊信者、いわば典型的日本人の代表でしょうね。

私も日本のおかれた現実 事実を 認めたくないし恐い。 証券市場サイドから日本を見ているが、奈落の底の下にも底が抜け、いったいどこまで落ちるか・・・・・いつか底は必ず来る。今は、地球の反対側まで突き抜けそうな勢いですね。

日本国の将来、我々の人生 とにかく現実に目を背けるぶん、そむけたた人間ほど、地獄へ近づくのです。
日本人は、世界一生真面目な民族でしょう。ラテン民族の対極かもしれません。いそっぷ童話の蟻さんなのです。 危機感を持っていないと滅びてしまう悲しい十字架を背負っているとも言える。

しかし、危機を乗り切った時、報われる時代は必ずやって来る。そう信じています。ただそれは、自分達の次の世代で、100年後かもしれない。もしかしたら、2年後かもしれない。 ひとつ確かなことは、小泉首相がしっかり事実を認め、日本中が現実を直視し、一丸となって行動するまでは、だめでしょうね、事実を直視出来なくば、緩やかな死を迎えるしかない。

五兵餅君も、事実を直視出来ない分、あっしら氏を崩壊の預言者(神よりのお告げを、神より預かり、伝える者)と思い込んでいる。

他宗教を信じる者にとって預言者は、自分の神を冒涜し、憎むべき対象である。

私は、あっしら氏を予言者(未来の事実を告げる者)であると、持ち上げたレスも書いたこともある。
そこまで持ち上げないまでも、この板参加者のほとんどの皆さんは、意見も違うこともあるが、あっしら氏の意見 貢献に対し、尊敬 敬意を持っているはずだ。 管理人さんもご指摘されている、五兵餅君のレスは、快いレスではない。

私も五兵餅君のレスは、あまり快く思わない。
もっとまともな言いがかりでない、自分の意見を述べよ。


 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。