★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
【終末思想信者】だという認識でもかまいませんが... 投稿者 あっしら 日時 2002 年 11 月 05 日 17:13:21:

(回答先: 【終末思想信者】あっしらさんのデタラメ 投稿者 五兵餅 日時 2002 年 11 月 03 日 02:05:42)

五兵餅さん、こんにちわ。

【終末思想信者】を忌避するわけではないので、あなたが私のことを【終末思想信者】と指弾することはまったくかまいません。
(こう書くと、いくつかのレス内容から推察するに、「ほら、あっしらは自分で【終末思想信者】であることを認めた」とレスするかもしれまんが、そのような即断は控えられたほうがいいでしょう)

問題にしているのは、あなたが一応パブリックな議論な場である阿修羅サイトでそのような指弾をしているにも関わらず、そう判断した論拠として示されている内容がデタラメだということです。

「国家破産」と銘打たれた崩壊予兆的ボードで、財務省官僚と名乗られている方までが国家財政の破綻を避けられないものだと表明しているなかで、財政破綻は避けられるし、「デフレ不況」も解消できるという投稿をしている者を【終末思想信者】である公言するからに、それなりの論拠を示す義務と責任があると思っています。

書かれている内容を取り上げることなく、「この国が崩壊していくのも不思議ではない」とか「「近代世界」崩壊の予兆」というタイトルの部分表現を以て【終末思想信者】と決めつけるのであれば、あなたには反語的表現は一切使えないということになります。

五兵餅さんが【終末思想信者】という概念を持ちだしたのは、昨年末の「撃沈不審船事件」や「日朝国交正常化交渉」に対する持論を読まれたことで生じた「北朝鮮へ帰れ!」的批判の代替ではないかとも推察しています。

五兵餅さんが「約束もへったくれもない北朝鮮が「約束」を口にする」と考えられているのなら、日本政府に日朝交渉を無意味なものとして止めさせる論陣を張るべきですね。
(私は、「約束もへったくれもない北朝鮮が「約束」を口にする」と類似的な認識を日本政府が持っているのなら、交渉に意味はないことを意味しますから、日朝交渉は中断すべきだと思っています)


管理人さんの指示もあるので、「論議・雑談」にレスの続きを書いています。
http://www.asyura.com/2002/dispute3/msg/741.html


 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。