★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
多様性が重要なら私の発言も歓迎すれば?(大笑) 投稿者 五兵餅 日時 2002 年 11 月 05 日 23:43:02:

(回答先: 多様性の重要さ 投稿者 hou 日時 2002 年 11 月 05 日 19:42:49)

> 多様性の重要さ 投稿者 hou 日時 2002 年 11 月 05 日 19:42:49:
>
> >いたずらに「信頼」しようとせずに言動を見極める
> ことにより判断すればよい。
>
> >わからないならわからない状態のままで
> 辛抱強く解析すること。
>
> 五兵餅さんの言うことは分かるし理解できる。

疑問ですね。

> それなら、あっしら氏の投稿をじっと見るということが大切なことが分かっているはず。

「じっと見るということが大切」であると私が思うように
誘導したいのでしょう。
つまりあなたは「五兵餅が(あっしらさんの投稿に対する指摘をせずに)
じっと見る」ようになることを望んでいて
これがあなたの投稿の意図であると仮定しています。

> 世の中には、チャレンジする人がいて、初めて嘘とか毒がわかると思う。

もっともらしい言葉です。

確かに私があっしらさんに簡単なチャレンジをした結果
彼がウソ付きでデタラメな投稿をする人物であることが
わかりやすくなったでしょう。

> それは、あなたが下すわけでもなく、私が下すわけでもない。

意味不明瞭な文章です。
あそらく何故だか知りませんが「(私があっしらさんの)
嘘や毒を判断すべきでない」というhouさんの個人的な見方を
断定的に表現したのでしょう。


> 例えば、全然理解できない現象が起こる。
> そうすると、それをリスクを犯してでも理解しようとする人が出てくるからこそ、次の人はリスクを犯さなくてすむ。
> 人が失敗するのを見て始めて、理解できることもある。

誰をして「リスクを犯す人」と見なしているのか不明ですが
読み進むと直ぐに明らかになって大笑いする事になります。

> 第一にリスクを犯すものは、それだけの代償と恩恵を受ける。
> リターンは、富と栄誉・他とリスクは嘘と死刑・他

「リスクを犯す人」を賞賛してますね。
houさんの頭の中では「富と栄誉の反対概念が嘘と死刑」だそうです。

> いま生きている人はすべての人が、いままでの世界史を事細かに把握していない。
> もし把握しているなら、二度の世界大戦など無かった。
> 結果や真実を見つめることは重要だが。
> それで大切ないまを、守ることが出来るのか?

また意味不明な文章です。
「全ての人が世界史を事細かに把握してれば二度の戦争は無かった」と
お考えのようですから戦争が嫌いなら歴史の勉強に励まれよ。

「結果や真実を見つめること」をしても「大切ないまを、守ること」には
効力がないのでは?という意味の疑問を呈してますから
「結果や真実を見つめること」をあまり評価していないのでしょう。

> チャレンジャーがいなければ、この世の中はない。

「チャレンジャー」=「リスクを犯す人」=「この世に欠かせない人」
という図式をお持ちらしい。

> あなたが、リスクを犯さず真実をみて考えるというなら
> それも的をえているし。

ここで五兵餅はHouさんの言う「リスクを犯す人」の中に
含まれていないのが明らかになってきます。
私、五兵餅は「結果や真実を見つめることをする人」=
「大切ないまを、守ることが出来ないかもしれない人」=
「この世に欠かせないとは言えない人」と見なしているのでしょう。

> あっしら氏のような論客がいてリスクを犯し新たな真実を見つけようとするならそれも的を得ているといえないだろうか?

ここで「あっしらさん」=「チャレンジャー」=
「リスクを犯す人」=「この世に欠かせない人」=
「富と栄誉・他の恩恵と代償か嘘と死刑・他のリスクを犯す人」
という図式をhouさんが持っているのが明かになります。
馬鹿らしい事にこの人も太鼓持ちでした。

> 私は、あなたに対し的外れな回答を出しているかもしれないリスクを犯しても投稿する価値を信じる。

おまけに自分のことも「リスクを犯す者」だと評価している。
つまりhouさんの頭の中では「あっしらさん」と「houさん」は
「リスクを犯すこの世に欠かせない人」であって
私などは「この世に欠かせる人」と二分されていることです。
まるで現在のアメリカ人のような考え方です。

また「私がじっと(黙って)見ていること」を望んでおり
「結果や真実を見つめること」をして欲しくないのでしょう。
結果や真実が明らかになると都合の悪いことでもあるのでしょう。

私は「いたずらに「信頼」しようとせずに言動を見極める
ことにより判断すればよい。」と述べましたが
「黙って」見極めるのが良いなどとは言っていないのに
ご自分の願望にそった形で誤読か曲解しています。


結論として言うとhouさんはDdogさん同様
あっしらさんの太鼓持ちであり
考え方に幼稚な善悪二分の傾向が見られます。

そして自分やあっしらさんの投稿は「チャレンジ」だが
私の投稿が「チャレンジ」である可能性さえ見ることなく
「(黙って)じっと見ていろ。」と言いたいのでしょう。
ダブルスタンダードですね。

他にもわかる事はhouさんは死刑になる危険を意識していること。
日本の国民で死刑になることを意識している人など
ほとんど居ないでしょう。
殺人犯のそれもごく一部や
仲間に死刑判決がでているオウムくらいでは?
アメリカが「テロリスト」との烙印を押すような
人物も死刑の危険を意識しているのかもしれません。

阿修羅掲示板に投稿するだけだったら死刑になるリスクなんて
考えないと思いますよ。
それなのにhouさんは自分とあっしらさんが死刑になる
可能性を考慮している。
一体どういう人達なのでしょうね?

リターンの方を見てみると「富と賞賛・他」だそうなので
金銭的利益をも視野に入れて活動しているのでしょう。
阿修羅掲示板に投稿するのが金銭的利益になるんですか?
金(ご褒美・報酬)目当てに投稿してるんでしょうかね?(笑)


太鼓持ちの人達の努力によりあっしらさんや
あっしらさんを応援する人達の実態が
徐々に明らかになってしまうのではないかと思う。

私はたとえ阿修羅掲示板がオウムの巣であったとしても
それを暴いて潰す意図で投稿しているのではないです。
もとより横から口だしされるまでhouさんや楽観派さん
Ddogさん新規投稿666さんには何も言ってないですし。

私の現在の本当に率直な感想は
「なんて馬鹿な人達なのだろう?」
というものです。

「何故自分で自分の愚かさを示すような投稿をするのか?」
という疑問も持ちました。
これもオウムや類似の閉鎖環境に居た結果
とんでもない間抜けな人間になったと考えると
色々な面で辻褄が合います。

今後私に返答するときはもっと良く考えて投稿すると
良いだろうと思います。
実態が明らかになるのは悪い事ではないですが
あまりに間抜けな人達を見るとうんざりしますし
あなたたちの「富と賞賛・他」の可能性が
遠のいてしまうかもしれないでしょうしね。

他の人への返答は後ほど。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。