★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2002/hasan16/msg/406.html
世銀、貸倒引当金2億6600万ドル計上−アルゼンチン返済期限14日(ワシントン11月12日ブルームバーグ)
投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 11 月 13 日 12:08:48:

世界銀行は12日、貸倒引当金として2億6600万ドル(約320億円)を積み増したことを明らかにした。アルゼンチンが14日に迫った世銀融資8億500万ドルを返済できない姿勢を示しているのに対応した予防的措置とみられる。
世銀の報告書によると、世銀の貸倒引当金は今回の措置により、2年前に比べて26%多い43億ドルに増加した。報告書ではアルゼンチンなど金融不安を抱える中南米諸国については言及していないが、世銀のパーリン最高財務責任者(CFO)はブルームバーグの電話取材に対し、「困難な状況にある債務国が多い」と述べ、「世銀はそうしたリスクの管理に注意している」と答えた。
世銀融資の返済期限を目前にしてアルゼンチンのラバニャ経済財政相は13 日、ワシントンで新規支援確保を目指し、国際通貨基金(IMF)と土壇場の交渉に臨む。パーリンCFOはアルゼンチンが今週の支払いを怠った場合でも世銀には「直接的影響はない」だろうとしたうえで、「早急に決済できるよう期待している」と述べた。
世銀の規則では、アルゼンチンの返済が30日遅れた場合、同国は追加融資を受けられなくなり、60日経過した段階で世銀は合意済みの融資についても実行を中止する。返済期限から半年経過した段階で、世銀は融資の延滞を宣言する。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。