★阿修羅♪  国家破産7
 ★阿修羅♪
国家破産7検索
 次へ  前へ
Re: いいえ、本音が出たんです 投稿者 招き猫 日時 2002 年 2 月 19 日 15:20:28:

(回答先: Re: いいえ、本音が出たんです 投稿者 あっしら 日時 2002 年 2 月 19 日 00:30:10)

あっしら様、こんにちわ。
最近、このかいわいに出没する招き猫(野良)です。

本音ですか、なるほど。

最近、「恐慌の罠」クルーグマン著を読みました。
私の分析(今度、この議論版に掲載します)では、日本のデフレの最大の原因は、アメリカの人為的なドル高政策にあるとにらんでいます。ですので、円の価値をわざと下げる必要があるのです。方法はいくつかあるのですが、インフレターゲットはその中の一つです。ところがインフレをねらって日銀が供給量を少々増やそうが、円が切り下がらない限り、肝心のインフレが起きてこないのです。ようやくアメリカも円の切り下げを承認したのですが、それに対して、いくつかの業界団体がすでに反対を唱えています。
ブッシュは、経済活性よりも戦争がやりたくて大統領になった男ですので、わかりやすくて日本人には有り難い存在かもしれません。彼が大統領の間は、地盤の軍需関連企業の利益向上を目指して、I Love USAキャンペーンを繰り広げてくださると思います。5〜6年して、公共事業である「戦争祭り」が終了したらアメリカでも、宗男ちゃんのようなわかりやすい業界代表の政治家が袋だたきにあっているかもしれませんね。

 次へ  前へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。