★阿修羅♪  国家破産7
 ★阿修羅♪
国家破産7検索
 次へ  前へ
既に預金封鎖「のみ」で凌げる時期は過ぎた・・・  「2ちゃんねる」から 投稿者 招き猫 日時 2002 年 2 月 23 日 00:57:48:

857 :財務完了 :02/02/22 13:19
最近はくそ忙しくてここにこれ無かったが、随分盛上がってるな。
ガラが悪くなったのは地が出たって事で宜しくな!
預金封鎖っても地震が来る訳じゃあ無ぇぞ。食い物溜めてどうするよ。
それから「もう手遅れ」ってのは、既に預金封鎖「のみ」で凌げる時期は過ぎた
って事。これからは資本課徴も視野に入れた預金封鎖が必要って事。
でも安心しろ!この國は、昭和20年代の国鉄上野駅の地下道みたいな事にはなら
無ぇから。あの時代戦争孤児で溢れ返ってた、、、懐かしいよ。


858 :財務完了 :02/02/22 13:20
悪い。戦争孤児→戦災孤児


859 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん :02/02/22 13:23
>>853
預金引き出し者の行列ができて、金融機関に現金がなくなっても
店は閉めないと言うことですね。


860 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん :02/02/22 13:38
>>857
米は、円ほど値打ちが下がることはないと思いますが?
田舎では農家に予約して、1年分の米を直接現金で買っている
者が大勢いますよ。
農家も税金対策になるから、喜んでいます。
魚も漁師が直売しています。


861 :  :02/02/22 14:31
財務完了さん案外年配?


862 :. :02/02/22 14:55
財務完了さんに質問。
これから
円高になりますか?
円安になりますか?


863 :  :02/02/22 15:11
財務完了さん預金してますか?
株とか投資信託買いますか?
金(ゴールド)は持ってますか?
外貨は持ってますか?


864 :_ :02/02/22 15:28
>>財務完了さま
戦災孤児と戦争孤児ってどう違うの?


865 : :02/02/22 17:04
財務完了さん?


866 :投産姦漁 :02/02/22 17:13
預金封鎖のガードマンのことか。

867 : :02/02/22 17:38
○五十嵐委員 これは危機対応なんですよ、危機対応。危機対応というのは、あらゆる事態、最悪の事態を想定して準備をするということなんです。
それが必要なんです。
 それじゃ、何のために金融庁の中に、金融庁の中に危機対応室があるのはなぜですか。
(発言する者あり)黙りなさい。黙りなさい。
○津島委員長 御静粛に。
○五十嵐委員 いいですか、危機対応室があるのは何でですか、それで何をやっているんですか、それでは。
 それから、財務省の中にも同様の組織があるんじゃないですか。
○塩川国務大臣 財務省の中に危機対応室は設けておりません。
しかし、内閣としていろいろ事務方の方で情勢分析をしておる会合がございますが、
それを世間では危機対応会議だと言っている人もありますけれども、危機対応としてあながち制度的につくったものではございません。
○柳澤国務大臣 金融庁におきます危機対応室は、御案内のように、金融再生委員会事務局が廃止された後、
そのいわば継続の事務を処理するためこれが置かれたということでありまして、加うるに、
新しい預保法上の百二条の運用等に当たって、その庶務を掌理するために金融危機対応室は置かれているのでございます。
○五十嵐委員 百二条というのは、危機なんですよ。危機のときに発動される条項じゃないですか。
自分たちも準備しているんですよ。
そんなこと言って、自分たちは危機をあくまでも否定するといっても、矛盾しているんですよ、行動そのものが。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_main.nsf/html/index_kaigiroku.htm


868 : :02/02/22 17:43
来年の八月五日に国民の皆さん全員に十一けたの番号がつきます。
十一けたの番号。全員です。自治省はそれで住民票をとりやすくすると言っています。
大うそだ、そんなことは。私は、本当に自民党は情けない。なぜ自民党は反対しないんだよ、こんなことに。
病気だとか財産だとか家計だとか、それから遺伝子の研究をやっているんだよ、あるメーカーで、実際は。
総務省は総務省でやらないと言っているけれども、通産省を中心にして全部企業がやっているんだ、そういうのを番号で統率するのを。
 こういうことについて、総理大臣、これは通告してありますから、どうですか。――いや、総理大臣に言わせてください。
ここはわかっているから、悪いけれども。
○小泉内閣総理大臣 国民の利便性を考えてこういう番号制をしいた。また、今、国会で納税者番号を早く導入せよというのは、各党から意見が出ております。
こういう観点から、国民の利便性を図るという観点から私は導入されたんだと承知しております。

http://money.2ch.net/test/read.cgi/eco/1011597875/801-900

 次へ  前へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。