★阿修羅♪  国家破産7
 ★阿修羅♪
国家破産7検索
 次へ  前へ
本四公団、縁故債予定通り発行(日経新聞) 投稿者 sanetomi 日時 2002 年 2 月 23 日 09:25:44:


 本州四国連絡橋公団は、3月中旬に縁故債(特殊債)の発行に踏み切る方針を固めた。引き受けシンジケート団を構成する金融機関の一部は「引き受け拒否」の姿勢を変えていないため、募集に応じた金融機関に絞って発行する。当初予定した676億円全額の調達は難しくなるが、8割以上は確保できる見通しだ。
 本四公団は今月初め、5年物の公募地方債の表面利率に1.3%上乗せすることで金融機関に引き受けを要請していた。公募地方債と同条件で10年債を発行していた昨年度までに比べると大幅な譲歩だったが、都銀や信託銀、系統金融の中には「本四公団の将来像が不透明」などとして、拒否の姿勢を貫くところが少なくなかった。

 それでも、中四国に本店を持つ地銀や第二地銀の多くが引き受けに応じる方針を伝え、500億円以上確保できるメドがついたことから、本四公団では縁故債の発行に踏み切ることにした。まだ発行までに時間があることから、引き続き県などを通じて金融機関への働きかける。

 次へ  前へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。