★阿修羅♪  国家破産7
 ★阿修羅♪
国家破産7検索
 次へ  前へ
総連などとの関係解消を…朝銀援助で政府条件〔讀賣新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 2 月 27 日 16:43:16:

政府は27日、在日朝鮮人系の朝銀信用組合の破たん処理で、預金の全額保護のため公的資金援助を行う際には、在日本朝鮮人総連合会など特定の組織との関係解消を条件とする方針を固めた。金融庁は、破たんした朝銀信組の受け皿として4信組の設立認可を予備審査しているが、朝銀による不正融資や北朝鮮への送金疑惑が問題となっていることから、公的資金投入には不正な資金の流れを断つことが必要と判断した。
柳沢金融相は26日の衆院予算委員会で、「受け皿を認可する場合は当然、何らかの組織的なものとの関係が断絶されて確実な独立性が担保されなければならない」と述べ、金融機関の公共性の観点から厳しく対処する考えを示した。
破たんした朝銀信組には、名義人が実在しない仮名口座や他人名義の借名口座が多数確認されている。金融庁はこれらの預金口座を整理回収機構(RCC)に移管するか、受け皿信組に譲渡した後に資金援助の対象から除外する方法を検討している。
(2月27日16:30)

 次へ  前へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。