★阿修羅♪  国家破産7
 ★阿修羅♪
国家破産7検索
 次へ  前へ
米大統領の鉄鋼輸入制限を批判…FRB議長証言〔読売新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 3 月 08 日 13:25:08:

【ワシントン7日=天野真志】
米連邦準備制度理事会(FRB)のアラン・グリーンスパン議長は7日の上院銀行委員会で、アメリカ経済の現状について「景気がすでに拡大しつつあることを最近の経済指標は示唆している」と述べ、事実上の景気底打ち宣言と見られる発言をした。先週の下院での証言では「経済の堅調さを示す兆候も増え始めている」との見方を示すにとどめており、7日の証言で、景気認識を一段と明るい方向に大きく前進させた形だ。議長が1週間程度で景気認識を修正するのは珍しく、市場では、FRBが今年前半にも利上げに踏み切り、金融緩和姿勢から引き締め姿勢に転じる可能性があるとの見方が強まった。
一方、議長は、ブッシュ大統領が外国製の鉄鋼製品に対する緊急輸入制限(セーフガード)措置の発動を決めたことについて「私は賛成ではない。私がこの判断を下す立場にいなくてよかった」と証言し、批判的な見解を明らかにした。
(3月8日13:01)

 次へ  前へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。