★阿修羅♪  国家破産8
 ★阿修羅♪
国家破産8検索
 次へ  前へ
超大国の陰謀すら感じる最近の日本情勢(論壇目安箱) 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 3 月 15 日 11:08:57:

超大国の陰謀すら感じる最近の日本情勢
(平成14年3月13日)
差出人: 元大商社役員 

私はかっての「ロッキード・グラマン事件」に絡んだ巨大商社で役員をしていました。
当社の役員も国会での証人喚問に呼ばれ、署名の際のシーンはテレビで何度見ても忘れることはできません。
さて、一応、我が国と蜜月関係にある「超大国」は、自国が世界のスタンダードであり、それを世界に押しつけることで、経済を含めて思いのままコントロールしております。
国家の格付け、企業の格付けの「S&P」はその典型ではないでしょうか。
世界にはそれぞれ歴史があり、それを踏まえて国家のシステムが成り立っております。
当該「超大国」は歴史が浅く、資源が豊富で、本土攻撃もされないまま「大きく育ってしまい」、他国に対する思いやりが少し不足しているやに、このごろ感じております。
ロッキード・グラマン事件のときは後日の一部報道で「超大国」の陰謀が云々と、とりざたされておりましたが、このごろの日本の状況を当時の状況にリンクされますと、それが説明できるのも偶然の一致でしょうか。
自民党「鈴木宗男氏」のトラブル、加藤紘一氏の問題、橋本元総理の入院せざるを得ない事情、KS議員の今後の問題など、加えて偶然なのか「北朝鮮拉致疑惑での有本さん」の発表等々不思議ですね。
不審船引き上げは、ぜひともしなくてはなりませんが、日本の独自判断でなされるべきで、決して「第三国・超大国」の影響を受けるべきではないと考えます。
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0203/020313.html

 次へ  前へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。