★阿修羅♪  国家破産8
 ★阿修羅♪
国家破産8検索
 次へ  前へ
Re: 中国人民銀総裁:通貨バスケットを「真剣に検討」―都内の講演で 東京 3月28日(ブルームバーグ) 投稿者 jir 日時 2002 年 3 月 28 日 23:57:04:

(回答先: 中国人民銀総裁:通貨バスケットを「真剣に検討」―都内の講演で 東京 3月28日(ブルームバーグ) 投稿者 sanetomi 日時 2002 年 3 月 28 日 23:39:46)

じ です。
: 貴殿の「生産システムが同じ人口で100倍になれば、通貨は100倍にせねばデ

: すパが始まります。バランスをとれば無限に所得をあげれます」は、バランスをと

: ための考えが示されていません。

現在まで日銀はGDP対比3%増しのマネーフロを目指してきました。その統計データ
の正確さは、さておき、実質デフレになっているのです。
GDPをあげればいいのです。

バランスをとるシステムは以上です。

しかしそのバランスのとれないシステムの無駄は収賄などと比べ様もなく
庶民、国民の幸福に対する損失、無駄どころではないのです。

日銀の銀行貸し出しが、
(M2とかM1)公共投資反対の馬鹿世論のため企業の設備投資が逆になり、実質
マネーフロ拡大に結びつかないのです。財は貨幣も不動産、動産も人間に有効利用
されねば(死蔵)その統計データには入れても効果はありません。銀行がマネーフロ
を受けても、企業投資がない、銀行のお客を馬鹿庶民が無くしている。
宗男、角栄タイプの政治家をリンチにする、不景気を直すのは、建設、国土省、総理
日銀で、経済省、金融省は動けば逆効果の省庁です。

父と母の関係は父が母に1000兆円負債があっても家族としては+−0なのです
借りた親父が土地でも買っていれば不動産が+になっているだけです。

対外的には家族のなかの負債分だけ財産があるのです。
ここのところがわからないんなんて、信じられますか?
だから、馬鹿マスコミ、馬鹿経済審議会、馬鹿学者、馬鹿庶民の所以なのです、

まして一部の国民(実質、銀行生保)が持っているなら、富の集中は税があがりま
す。
だから贈与税で生きているうちに使いなさいよで今審議してます。
赤字国債は多数の庶民が利息を払う前に、相続税で99%いただきます国が。

デフレは以上のように、簡単に操作でき、赤字国債、国家破産なんて神の存在
を否定するほど、科学性がないのです。

赤字国債、デフレの問題は問題ではなく問題は馬鹿世論が問題なのです。
不良債権は急激なインフレ、デフレ操作で馬鹿日銀の失策です。
でもそれを導く世論があったのです。不良債権も銀行が、債権者が放棄すれば
何のことはないのです、結局何のことはない問題で、人殺し、少女を
泣かしているのです。

では質問の核心に迫ります、日本の対外債権の量だけ、かねを印刷するのです。
それで国債を買うのです、フローがないので、物価高には、なりません。
その金で政府は、大量の製鉄を発注するのです、米軍基地に日本沿岸の10箇所に
海上基地を建設貸し付けるのです。

韓国と日本は光海底ケーブルで結ばれています、そのルートにトンネル、橋、
海上浮上島を建設するのです。

これだけの起爆剤だけで、企業設備投資は増え無限にとみが企業循環し
給与が上がり、家を広くし、中に耐久消費財を取り揃えるでしょう。


:
: また、生産システムが100倍になれば、その生産物の消費についても触れておら

: ません。

これで生産システムは10倍くらいになるかも知れません。
車が日本と韓国遠く、英国まで車でいければ?
生産物の消費が疑問ですか?(-_-メ)
現代版シルクロードウーラシアの大革命になります。

米軍海上基地のために港はフル活動、消費がわかりませんか?
港湾整備して何も生かしていない歴史。


道路を作ってその先に何も作らない無駄。

都内には貧民街がたくさんあります。
山手どうりから、環八まで、外環状まで、太さ500Mのパイプに万里の
長城タイプの電車、高速道路を内臓の100階建ての住宅を作れば?
住宅は馬鹿やすになります、立ち退きには時価10倍の金を印刷してあげても
まだ儲かります、100建てなんですから。

:
: それから、生産システムを100倍するための投資は誰がするのでしょうか。

話題は一国の経済政策の話で投資とか、損得の話ではありません、日本の島国
根性、了見の狭さを垣間見ます。

だから、1億の国民に100万の収入アップした偉人をたった1億円のため
にリンチ狂い死にさせたのです。
1億*100万円はいくらになります、鈴木宗男と比べれば像とのみ。

3歳の子供が1万円誕生日、歳暮に送りますか?
大人が10円歳暮を社長に上げますか?
総理大臣はいくらの交際費か?

: まだまだ、細かい疑問がありますが、とりあえず、この3点を、ご教示ください。

: ろしくおねがいします。


地震国なら、耐震住宅を莫大に増やすのです、建設業をいじめるのは、
寝たきり病人年寄りになって入れる病院がなく入れ歯をはずされ、介護人でない
看護婦さんに嫌がられてから、死ぬまで後悔するのです。


資源小国ならなぜ隣の中国、南アジア、北海をなぜ無視するのでしょうか?
年とって年金で介護人を雇えますか?プータロ、フリータの息子に
背中のかゆいところをかいてもらうのですか?

ぼやき(-_-メ) たった今政治資金の規制強化なんてテレビで言っている(*_*)

馬鹿マスコミは特別養老院には絶対入れるな。

馬鹿息子の奥さんが面倒みてくれるでしょ、えさは忘れずに・

人殺し馬鹿庶民が多くなった日本は、脳梗塞になった老人がどうゆう
ふうに、死ぬのを待っているか、訪問してみればわかります。


 次へ  前へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。