★阿修羅♪  国家破産8
 ★阿修羅♪
国家破産8検索
 次へ  前へ
ダイムラー社長、三菱自の子会社化を検討・独誌〔日本経済新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 08 日 11:43:26:

【ロンドン8日共同】
ダイムラークライスラーのシュレンプ社長は、8日発売のドイツ週刊誌シュピーゲルとのインタビューで、資本参加している三菱自動車工業の子会社化を検討していることを表明した。ダイムラーグループは三菱自工に37・3%を出資しており、同社長は過半数への出資比率引き上げについて「長期的な目標だが、早ければ2003年に可能だ」と述べた。
その条件として社長は「三菱が利益率を上げて(高水準な有利子)負債を削減しなければならない」と強調した。ダイムラーは、2000年に乗用車部門での提携を軸に三菱自工に資本参加。01年には提携範囲をトラック部門に拡大し全面提携に踏み切った。6月にはダイムラー出身のエクロート副社長が三菱自工の社長に昇格することが内定している。
シュレンプ社長は三菱自工について、アジアで堅固な基盤があり、米国でも市場地位を向上させていると高く評価。その上で「三菱に資本参加したことで比較的リスクが少なくアジア市場に参入できた」と説明した。

 次へ  前へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。