★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
国家破産9検索
米司法当局、大手証券を一斉調査〔日本経済新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 11 日 21:40:33:

【ニューヨーク=梶原誠】
ニューヨーク州司法当局は企業業績を分析し株価形成に大きな影響力をもつ証券会社のアナリストの中立性に疑問があると見て、ウォール街の大手証券の一斉調査に乗り出した。顧客企業との関係強化を狙う社内の投資銀行部門に配慮し、投資判断を甘くしている疑いが出ている。同州の調査はすでにメリルリンチを対象に進んでいることが知られている。同州の司法長官室は10日、日本経済新聞の取材に対し「主な証券会社を調査しており、進展次第、全容を公表する」と説明した。
ウォールストリート・ジャーナル紙などの報道では、調査対象はモルガン・スタンレー、ゴールドマン・サックス、ソロモン・スミス・バーニーなどを含む。メリルの調査については同州司法当局が約10カ月間の調査を踏まえ、州地裁にメリルに対し改善命令を出すよう申し立て、地裁は8日、メリルに投資家向けリポートに顧客企業との取引関係を盛り込むよう命じた。

 次へ  前へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。