★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
国家破産9検索
最大の製油施設、稼働停止の恐れも=国営石油会社は緊急役員会−ベネズエラ【サンパウロ11日時事】 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 12 日 10:19:46:

ベネズエラのチャベス政権に反対する勢力によるゼネストは11日、労組側が無期限での実施を宣言する中、3日目に突入した。国内最大の製油所がある国営石油会社(PDVSA)のアムアイカルドンの複合施設は同日までに、最大日量96万バレルの処理能力が半分以下に落ち込み、完全に稼働を停止する恐れも出てきた。
PDVSAのカムコフ副社長は同日、地元メディアに対し、同社が「操業を停止したわけではない」としながらも、原油や石油製品の船積みに遅れが出るなど、ストの影響が出ていることを認めた。
PDVSAの経営陣はこの日、緊急役員会を開き、エネルギー鉱業省の担当者を交えて対応策を協議した。現地からの報道では、カムコフ副社長が事態収拾のために辞任する意向を示し、他の経営陣もこれに追随する可能性があるという。

 次へ  前へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。