★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
国家破産9検索
厚生年金基金の「代行」、三井物産も返上を検討〔朝日新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 12 日 10:37:38:

三井物産は、同社の厚生年金基金が国に代わって厚生年金の一部を運用、給付している「代行部分」について、国への返上を検討していることを明らかにした。今年度中にも実施したい考え。確定給付企業年金法の成立で4月から返上が可能になったことから、企業としての負担軽減の狙いから返上する。
同社の年金基金は資産額約2080億円で、代行部分は基金の約1割強を占めている。年金の運用利回りは、近年の超低金利の影響で低迷している。予定利率に足りなかった分は企業が補てんしなくてはならなかった。
ほかの業界ではトヨタ自動車や日立製作所が、代行部分を返上することを決め、手続きを進めている。(08:50)

 次へ  前へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。