★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
国家破産9検索
首相、景気「底入れ」宣言 株、地価10%下落が限度 【博鰲(中国・海南島)12日共同】 投稿者 sanetomi 日時 2002 年 4 月 12 日 14:10:38:


 小泉純一郎首相は12日午前(日本時間同日午後)、博鰲(はくごう)アジアフォーラムでの基調演説の後、参加者との質疑に応じ、日本経済について「日本の株価も地価も、どんなに下がってもあと10%しか下がらない。ようやく底が見えてきた」と述べ、自信満々に景気の「底入れ」を宣言した。
 首相が株価、地価の下落の限度について具体的な数字を挙げて示したのは異例で、今後の株価などの動向によっては首相の姿勢が問われる場面も出そうだ。
 首相は「日本の潜在力は捨てたものじゃない。日本人が一番悲観的になっている」と指摘。「3月には金融不安が起こると言われたがもう3月は過ぎた。新聞を見て日本が駄目だと思うと大間違いだ。ジャーナリストは首相の言うことを聞かず、反対政党のいうことを聞く傾向がある」とマスコミ批判を展開、会場は笑いと拍手に包まれた。
                           

 次へ  前へ



フォローアップ:


全★阿修羅♪=
 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。