★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
国家破産9検索
アルゼンチン、相当部分の銀行預金を国債に転換する計画[ブエノスアイレス18日ロイター] 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 19 日 10:33:09:

アルゼンチンの経済財政省の関係者は、同国政府が、凍結しているペソおよびドル建ての銀行預金のかなりの部分を国債に転換する計画であることを明らかにした。多数の銀行が経営破たんする事態を回避するための計画、との観測を確認したもの。
匿名の同関係者によると、政府は、当座預金と普通預金の凍結の解除を求める内容の法案を議会に送付する方針。ただ、預金凍結解除を徐々に実施するか、一回で実施するかについては、まだ決定されていないという。
同関係者によると、銀行は、預金を国債に転換するかわりに、政府の債務の一部を放棄する。したがって、預金の国債への転換により、アルゼンチンの1400億ドルの公的債務が増加することはない、という。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。