★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
国家破産9検索
不良債権問題の解決求める IMF通貨金融委〔産経新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 21 日 16:36:06:

ワシントンで開かれていた国際通貨基金(IMF)の国際通貨金融委員会は20日、日本について「銀行および企業部門の改革のための断固たる措置とデフレ終結に寄与する金融緩和」が必要だと指摘、不良債権問題の抜本的な解決を求めるなどとした共同声明を採択して閉幕した。
声明は、世界経済について「顕著に改善し、現在進行している世界的な回復を促進することが各国政府の課題」とし、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の声明と同様に、世界全体の景気回復を確認する内容になった。
混迷が続く中東情勢については「情勢の悪化に留意する。石油市場の安定も重要」とし、上昇傾向が続く原油価格に言及した。
経済危機下のアルゼンチンには「国際金融機関から支援の供与を受けられるような経済プログラムに合意するため、当局が迅速に行動することを強く促す」とし、IMFを中心とした国際的な金融支援が受けられるようなアルゼンチン国内の整備を要望した。
通貨金融委は、新興国が巨額の債務を抱えた場合の債務削減方法についても議論し、IMFが制度面での検討を引き続き行うことになった。
次回会合は9月28日にワシントンで開催する予定。(共同)

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。