★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
国家破産9検索
みずほ、料金引き落とし未通知70万件超残る〔日本経済新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 22 日 11:43:52:

みずほフィナンシャルグループのシステム障害問題で、東京電力など4社に対する公共料金の引き落とし結果の未通知が70万件超、金額で135億円残っていることがわかった。電力会社などは引き落とし額を空欄にした領収書を一部の利用者に送るなどの対応を強いられている。
みずほは5月初めまでに通知問題を完全に解決したいとしているが、混乱は続く可能性が大きい。引き落とし結果の未通知は先週末時点で、東電が38万1000件。関西電力は同10万5000件、中部電力は1000件、東京ガスは22万2000件。
このほか、既に通知済みのうちの139万件が契約とは異なる通知方法だったという。各社は本来、磁気テープに一定の方式で書き込んだ通知データをみずほから受け取る契約だった。だがシステム障害の影響でみずほは一部のデータをディスクで各社に通知、企業のデータ処理の負担が増しているとみられる。
未通知や契約とは違う方法での通知は他企業にも及んでいる。NTT東西地域会社も先週末時点で合計154万件、KDDIも同17万件に達している。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。