★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
国家破産9検索
日石三菱が振り込み作業でみずほ銀除外〔産経新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 24 日 22:28:36:

みずほフィナンシャルグループのシステム障害で、日石三菱は24日、給与振り込み作業を依頼している3つの銀行のうち、今月はみずほ銀行を除外する措置をとったことを明らかにした。
同社の社員約2500人の給与振り込み作業は、みずほと三井住友、東京三菱の3行が担当しているが、日石三菱は25日の給料日を前に「万が一の混乱を防ぐため」緊急避難的にみずほを除外したという。
一方KDDIは、給料日前日の24日、全社員への入金を済ませた。みずほへの信頼が揺らぐ中、企業がさまざまな自衛策を展開している形だ。
KDDIの社員は約8870人。みずほに口座を持つ人が多いため、混乱を避けるため給料日を前倒しした。社員への事前の連絡はなかったという。
通信、エネルギー企業への入金作業は正常化しつつある。東京電力は「通常通りになった」としており、KDDIは「入金確認は進んでいる」とする。ただNTT東日本とNTT西日本では計127億円が未入金。関西電力でも61億円に上っており、24日までにみずほ側から66億円の仮払金を受けた。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。