★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
国家破産9検索
次へ 前へ
米金利は年央から上昇し、2003年終盤までに4.25%に達する見込み=OECD[パリ25日ロイター] 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 25 日 20:46:26:

経済協力開発機構(OECD)は最新のエコノミックアウトルックの中で、米経済の成長が上向くことを受けて、米国のフェデラルファンド(FF)金利が年央から上昇を開始し、2003年終盤までに4.25%に達する、との見通しを示した。
一方、OECDは、欧州中銀(ECB)は、米国への追随利上げを相当期間待つ余裕がある、との見方を示した。ユーロ圏の成長が上向くのは米国よりやや遅れるほか、ユーロ圏ではインフレが依然、問題であることが、その理由という。
OECDは、ECBの主要政策金利の短期買いオペ金利は、2002年終盤まで3.25%にとどまった後、徐々に引き上げられ、2003年下期に4%をやや上回る水準に達する、との見通しを示した。
このほか、OECDは、原油価格と企業収益の不振が、成長への主たるリスク要因になる、との見方を示した。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。