★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
国家破産9検索
次へ 前へ
住友建設へ600億円の金融支援検討 三井住友銀など(朝日新聞) 投稿者 sanetomi 日時 2002 年 4 月 26 日 06:48:41:



 準大手ゼネコンの住友建設に対し、三井住友銀行などの取引銀行が、債務免除を中心とした600億円の金融支援を実施することで最終調整に入った。住友建設はこうした金融支援により債務を圧縮し、同じく準大手ゼネコンの三井建設、フジタとの経営統合に備える。フジタに対しても、三井住友銀やUFJ銀などが金融支援を検討している。

 3社は2月に経営統合で合意したが、合わせて9000億円に迫る有利子負債を抱えており、統合を実現するには、巨額の負債圧縮が課題となっていた。

 三井建設はすでに取引金融機関から1400億円の債務免除を受けている。住友建設とフジタも金融支援を受けることで、全体の債務が大きく圧縮されることになる。


 一方、フジタは、6月の株主総会に三井・住友両社に合流する建設部門と、分離される不動産部門の会社分割に向けて、資産の売却など大詰めの作業に入っている。建設部門の有利子負債は、3000億円未満に圧縮する方向で、金融機関と調整している。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。