★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
国家破産9検索
次へ 前へ
銀行業務が一部再開=カード使えず、困窮続く−アルゼンチン【サンパウロ26日時事】 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 27 日 09:50:35:

金融危機に見舞われているアルゼンチンで26日、先週末から停止していた銀行業務が一部再開された。しかし、銀行の現金不足のため、一般預金者への払い戻しはほとんど行われず、手持ち現金に困窮した国民が、生活必需品を買い控える動きも顕在化してきた。
26日午後に5時間だけ開いた銀行窓口では、年金受け取りなどが行われたが、現金ではなく国債証書で支給されたケースもあったようだ。
また、各地の現金自動預払機(ATM)では、先週末から中断していた現金補充を待ち望む預金者が長い列をなしたが、ほとんどのATMは現金不足で稼働を停止したまま。多くの商店では、銀行不信からクレジットカードやデビットカードによる支払いを拒否している。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。