★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
国家破産9検索
次へ 前へ
「30日危機」回避へ全力 みずほトラブル〔産経新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 28 日 20:13:54:

みずほフィナンシャルグループのシステム障害に関連し、企業は約1200万件の決済が集中する30日の「危機」回避に向けて全力を挙げている。万一のトラブルに備え、作業日程を一部変更した企業もある。
日本信販は90万件の引き落としを予定。30日以降の同社内のデータ処理日程を通常より1日余裕を持たせて設定した。みずほ側から戻ってくるデータに不備があっても、事務システム部で補正して顧客への領収書発行などをスムーズに行えるようにするという。
東電は11万4000件が引き落としを迎える。みずほの要請に応じ、引き落とし用の顧客データを通常よりも1日早く24日にみずほ側へ渡した。
日本航空系のジャルカードは、みずほが30日にトラブルを起こした場合に備えて3万5000枚の“わび状”をいつでも顧客に郵送できるよう準備を進めている。
通信分野では、NTTドコモが30日に142万件の携帯電話料金、NTT東日本とNTT西日本が計50万件の電話料金の引き落としを予定。いずれも量が多いため、30日のみずほの動向には神経をとがらせている。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。