★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
国家破産9検索
次へ 前へ
アルゼンチン、29日に外国為替業務再開へ〔日本経済新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 28 日 20:52:09:

【ブエノスアイレス=窪田淳】
アルゼンチンのカピタニチ首相は27日の記者会見で、過去1週間停止している外国為替業務を29日に再開するとの見通しを明らかにした。「取引には規制を設けない」と述べ、変動相場制を継続する意向を示した。首相によると、ドゥアルデ大統領は各州知事と、30日以内に大幅な財政赤字削減を実行することで合意した。一部で報じられていた総選挙の前倒しは議題に上っていないことを強調、「州知事らは2003年12月までの大統領の任期全うを支持した」と述べた。
ラバニャ新経済財政相は州知事や議員との会合で「預金流出防止法により金融機関の信用が高まったため、ドルの相場はこれまで以上に高騰することはない」と発言。通貨ペソの対ドル相場が、1ドル=3ペソ前後の水準を維持すると予測した。経財相は国際通貨基金(IMF)との協調路線を守ると明言。金融システムの正常化には、昨年から続く銀行預金引き出し制限の早期解除が不可欠とした。国債ではなく、各民間銀行の債券発行により預金を払い戻す案を検討しているという。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。