★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
10日に日米官民会議、不良債権問題が主要議題〔日本経済新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 5 月 06 日 12:04:03:

日米の経済人と経済官庁の次官級が集まって協議する日米官民会議が10日、千葉県木更津市で開かれる。日本側議長の西室泰三東芝会長は、日本経済新聞記者に「日本の不良債権問題が主要議題になる」と語った。経営破たんしたエンロンに関しては、破たんの原因について真相究明を米国側に求める考えを明らかにした。
西室氏によると、米国側は「不良債権が塩漬けになったままでは経済の活性化にはつながらない」と主張。整理回収機構が買い取った債権を外部の債権回収事業者や外資系金融機関などに積極的に売却するように求めてくる、という。同氏は、米国側のこの意見に基本的に同意する考えを示した。また日本の金融機関の収益力の低さも議題になると指摘。リスクに応じた金利を取れない問題点についても話し合う意向を示した。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。