★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
連休中のJR輸送実績、2%減に 〔TBS〕 投稿者 PBS 日時 2002 年 5 月 07 日 22:11:37:

 JRグループは、ゴールデンウィーク期間中の新幹線などの輸送実績をまとめ、全体で去年の同じ時期を 2%下回ったことが わかりました。

 JRのまとめによりますと、先月26日から今月6日までのゴールデンウィーク期間中の新幹線や特急、急行の利用者は、グループ6社全体で およそ617万人と、去年の同じ時期と比べて2%減ったということです。
 
 JRでは、連休の合間に3日間の平日が入ったことで、休みが取りずらくなった ことが影響していると みています。
 
 路線別に見ますと東海道新幹線は、去年秋のダイヤ改正で増発された「のぞみ」の利用客が、去年より35%もアップしましたが、全体では去年の実績を 1%割り込みました。
 
 また、東北や秋田新幹線は東北の桜の開花が 早まったため、花見の団体客のキャンセルが相次いだことが影響して、10%近く減少しました。一方、首都圏の近距離利用客は堅調で、去年を3%上回りました。
 
 切符の販売枚数が最も多かったのは、去年より22%アップの さいたま新都心駅で、連休前半に最寄りの「さいたま スーパーアリーナ」で人気アイドルグループ「モーニング娘。」のコンサートが2日間 行われたことが影響していると いうことです。(7日 15:45 )

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。