★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
83〜98年にダウは83%上昇したが「富の中央値」の富はマイナス11% [ABCワールドニュース] 投稿者 あっしら 日時 2002 年 5 月 07 日 23:45:13:


5・3にNHK衛星1で放送された「ABCワールドニュース」は、リタイア後は米国民は厳しい生活を強いられることになると次のように報じた。


● 今後リタイアを迎える人は、収入が現役時代に比べ40%減少し、リタイアした人の20%が貧困ライン以下になる。

● そのようになった原因は401kで年金が大きく減ったことにある。

● 83〜98年にダウ平均は83%上昇したが、米国の「富の中央値」の富は11%減少した。

====================================================================================
★ 米国の後を愚かにもエッチラおっちら追いかけている日本の行く末でもある。

もともとの貧乏人はそれほど落っこちようがないが、今後落っこちていくのは、アルゼンチンでも見られるように、そこそこの生活を楽しみ中流意識を持っている人たちである。
現在の大金持ち連合には、そこしかお金を巻き上げる対象が残っていない。

自分のことをものすごい金持ちだと思っている日本人でも、「大金持ち」には遠く及ばない中流でしかないことを忘れないように...


 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。